Fuelphpのエラーメールパッケージ

fuelphpの自作パッケージ二個目です。 webを作るときに個人的には基本だと思うエラーメール機能がfuelphpではデフォルトで入っていないので、パッケージとして作ってみました。 packcage名に少し悩んだんですが、error-mailってなると複数単語になるのでalertにしました。 ・・・複数単語の時namespaceとかフォルダ階層関連であまりうまく行かない気がするので。 ソースはGitHubで公開してます https://github.com/9wick/fuelphp-alert

つかいかた

前回とほとんど同じですが、一応使い方を。

  1. DLしたalertフォルダごとfuel/packagesフォルダに入れる
  2. fuel/packages/alert/config/alert.phpをfuel/app/config/alert.phpにコピー
  3. fuel/app/config/alert.phpの設定を変更
  4. fuel/app/config/config.phpでalways_loadのpackagesにalertを追加

configのalert.phpですが、 メールの送信元、 メールの送信先、 メールの件名、 web側に表示するか否か のシンプルな4つの設定になっています。 これでエラーがでたらalertが飛ぶようになります win7+wampでのみ検証済み。 まだまだ作り立てて未検証な部分もあるのでツッコミ待ってます。

img_show